top of page
  • bluedevils-no1

令和6年4月29日

🔹ミニバス

🔸湯川コーチ「かく語りき」

🔹中学女子クラブ


《ミニバス》

今週の課題は基礎と対人の強化、特に1対1のデュエルは徹底的に練習しました。男子は身長の低さを駆け引きで打開できるレベルまで伸びていますが、女子はオフェンスもディフェンスもまだまだなので、大会が間近とはいえ今後も優先するべき課題でしょう。🏀


《湯川コーチ かく語りき》

「今週の平日は練習に行けず😢、、3連休のみの体育館となりました。

4/27は、U15練習試合で三橋コーチ不在でしたが、多くのサポーターの協力により活気ある練習にすることができました。サポーターの皆さん、ありがとうございました😊

ルーキー達は、先日、U15の練習相手さんから頂いたリップコーンを使って、基礎練含め楽しそうな新しい練習もしていましたね。

ジュニア以上は、松本会長杯が1週間後に迫りましたが、基礎・対人練習に集中し、ほぼ出来上がっている男子のみスクリメージとしました。

新しいユニット構成で、それぞれの課題にトライしている選手の気持ちが伝わってきました👍

継続してできるか、試合で発揮できるか、失敗してもいい、思い切ってやってみよう!!💪

成功しても失敗しても、経過を含め、トライする中で得られるものが大事だと思っています。」


《中学生女子クラブ》

今週はポジション別の課題練習と対人をメインに練習しました。なお、日曜日は連休中に一日は休みを入れた方が良いだろうという事と私が審判講習会に参加するため中止でした。⛹️‍♀️


土曜日は西湘スポーツセンターで練習試合、初めて22名(見学2名)全員参加です。課題は、①チームの一体感、②ディフェンス・リバウンドとセーフティ・ルーズボール、③昨年度3回対戦し全て歯がたたなかったミンミンに勝つ、の三つ。

✖︎ 26対30 S×2(全員出場)

△ 23対23 インディペンデンス

◯ 17対11 ミンミン

✖︎ 23対27 S×2(全員出場)

◯ 32対28 ミンミン 

✖︎ 33対34 インディペンデンス(全員出場)

課題①と③はクリア、②のディフェンスは合格点まで程遠いですが、その他はまずまずの内容だったと思います。🤔


なお今週のMVPは、火曜日ゆな、土曜日該当者なし、月曜日こより、です。🎉


〈6年生&5年生 練習生・体験募集〉

中学クラブ専属として活動希望の6年生と5年生を練習生として、又は体験練習参加を募集しています。平日の練習でも週末の練習や練習試合観戦でも構いません。興味ある選手や保護者は下記のアドレスへ問い合わせてください。よろしくお願いします。🎶 


〈今週の予定〉

・火曜日…上矢部地区センターで練習 

     6時〜8時30分

・木曜日…川上北小で練習

     6時30分〜8時30分

・金曜日…川上北小で練習

     1時30分〜5時30分

     上海広場で懇親会

     6時30分〜9時

・土曜日…B班は栄SCで練習試合

     A班は川上北小で練習

     1時30分〜4時30分

・日曜日…川上北小で練習

     4時〜7時

・月曜日…A班は南足柄体育館で練習試合

     B班は川上北小で練習

     2時〜5時

閲覧数:184回0件のコメント
bottom of page